医療コンサルティング

開業支援サービス

開業時各種手続(行政関係)

行政への書類作成 [税務署・都道府県・市町村への開業書類作成]
開業書類について
医院を開設するにあたっては様々な書類を所定の役所へ提出しなければなりません。 具体的には、診療所開設届、保険医療機関指定申請、診療所開設許可申請、個人事業の開設届 など  提出書類の中にはコンサルタント等の代理人による申請では、受付を拒否されることもあります。
開業書類作成
開院日が近づき、スケジュールに空きがなくなってくる頃に上記開業書類を作成・提出する必要があります。また不慣れな書類のため、書類作成に想像以上の時間がかかる恐れがある上に、書類毎で提出先が異なることから手間がかかります。当社では、手続きを代行することでこの煩わしい作業に時間を割かずに済むようお手伝いをさせていただきます。

お問い合わせ075-343-0870