経営計画立案支援サービス

軍議の日

5つの視点からマーケティング戦略の構築を支援します
参謀の日が経営幹部の育成(コミュニケーション、リーダーシップ、マネジメント力など)に力点を置くのに対し、軍議の日は企業の商品群別に5つのマーケティング戦略を構築します。
・市場戦略
・顧客戦略
・営業戦略
・経費戦略
・財務戦略
マーケティングは単なる技法ではなく、経営そのものといえます。商品やサービスを提供するための羅針盤です。顧客が「困っていること」「不満に感じていること」「不便なこと」をニーズとして受け止め、掘り起こせるか。闇雲に突っ走っても見えてきません。中期経営計画と連動したマーケティング計画を策定してみませんか?

軍議の日 〜マーケティング戦略と単年度経営計画の策定スケジュール〜

開講時間: 10:00〜19:00
・開講: あいさつ
・社長様より: 開催の趣旨・願い・理念の発表
・経営計画策定: マーケティング戦略策定
・社長様より: 今後の重点課題などの発表
当日お持ちいただく資料
1.「中期経営計画書」
2.「経営理念・経営方針」
3.「売上分類別の売上目標または実績」
4.「電卓・筆記用具など」
※上記資料の内、1・2・3の項目は、事前に記入用紙を送付いたしますので、ご記入の上、前日までにFAXで送っていただくか、ご持参ください。

お問い合わせ075-343-0870